あけましておめでとうございます。
皆さま方、穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
院長の寺﨑です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はへび年、さらには乙巳の年であります。
乙巳の年は、へびが脱皮するかの如く変化し、新しいものが生まれ、成長発展していくチャンスの年であると言われています。
当院でも特にスタッフ構成において近年になく変化の大きい年であります。
ご主人の転勤で12月いっぱいで退職したスタッフ、お二人目のお子さんの出産で年明けより産休・育休を迎えるスタッフもいれば、4月からは歯科衛生士学校を卒業する新人歯科衛生士の入社予定もあります。
既存のスタッフもこれらの変化をチャンスとしてさらに成長していくことを確信しています。
患者様におかれましては、一時的な人員の減少による予約の取りにくさなどご迷惑をおかけするかもしれません。
申し訳ありませんがしばらくの間お許しいただければと存じます。
さて当院では昨年中も、インプラント治療において新しいシステムの導入、日本トップクラスのコースを主宰されている歯科衛生士の先生を迎えて院内研修を行い全員のスキルアップなど医院全員で成長してきました。
今年も昨年導入した毒性の高い歯周病菌をPCR検査する機器を患者様に提供できるようなシステムづくり、外部講師を招いた院内研修などさまざまな変化と成長にチャレンジしていきます。
医院スタッフ全員で、より良い歯科医療を提供できますように取り組んでいきますので、これからの一年もどうぞよろしくお願いいたします。