2022年書き初め

毎年恒例になりました年初の書初め。
1月4日の朝から三柱神社に参拝後、スタッフそれぞれの今年の抱負を心を込めて書きました。
 

 院長 寺﨑 裕憲

小さな努力でも積み重ねると大きな力、成果になるという意味です。
これからもこつこつと努力をして、成長していきたいという思いで書きました。

 

歯科衛生士

昨年はスタッフをはじめ、いろいろな方に助けていただいた年だったので感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思い『一宿一飯』にしました。

 

歯科衛生士

 物事をよくわきまえていて仕事をてきぱきと捌く能力の高いさま。そんな風になれるように頑張ります。

 

歯科衛生士

 私は三日坊主で、なかなかしよう!!と思ったことが続かないので今年こそ自分は決めたことは頑張ろうと思い、『初志貫徹』にしました。

 
受付

 かかげた一つの目標を見据え、怠けずに努力を続けること。 今年は目標を明確にして、それに向かってコツコツ努力していきたいと思いこの四字熟語にしました。

 

歯科衛生士

 流れ過ぎていくわずかな時間を大切にしなければならないという戒め。この四字熟語を見つけて貴重な時間を大切にしていかなければならないなと思いました。今年は色々なことに挑戦し、充実した一年にしていきたいです。

 

歯科衛生士

 一度苦労すればその後長くその恩恵を被り、安楽な生活が送れること。苦労をすれば報われると信じて一つ一つのことに精一杯頑張りたいと思い選びました。

 

歯科衛生士

 「ちょっと声をかけてもらったことを忘れずに感謝すること」まだ慣れない仕事が多い中先輩スタッフやDrから声をかけてもらいたくさん助けて頂いてきたので今年はこの言葉を大切にしたいと思いました。

 

受付 

 何度失敗してもくじけず立ち上がって努力する気持ちで頑張ります。

 

歯科衛生士

 自分もまだまだ未熟ですが、春から後輩ができるので自覚を持ち、品行方正のように正しい心を持ちふさわしい行動ができるように頑張りたいです。