歯周治療の研修を受講しました


こんにちは。てらさき歯科医院の歯科医師、相良&森です。

新型コロナウィルスの影響でセミナーや講演会が中止や延期になる中、ウェブによるセミナーが多く開催されるようになり、私たちも長崎にいながら関東のセミナーを受講できるようになりました。

6月は日本歯周病学会の名誉会員で歯周病専門医の伊藤公一先生の歯周治療についての講演を受講しました。

歯周病はとても身近で私たちの健康に大きく影響することが最近よくクローズアップされています。

当院でもその方のリスクを把握して、最善の治療を行い、一生健口でいていただくためのお手伝いを誠心誠意努めさせていただいています。

生活に制限がある中ですが、患者様のために少しでも多くの知識を取り入れられるよう二人で切磋琢磨し、日々精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

受講中の後ろ姿(*^_^*)

相良歯科医師&森歯科医師


こんにちは、院長の寺﨑です。

コロナの影響で昨年6月にイタリアで開催される予定だった講習会が中止になり、その内容が今年4月と5月にリモートで開催され受講しました。

講師はヨーロッパ歯周病学会の会長も務められ、現在も世界の歯周病治療を牽引されている「Dr.コルテリーニ」です(リモート画面に少し写っています)

海外の先生の研修も佐々にいながら受講できるのは大変ありがたいことですが、本場のイタリア料理も食べてみたかったなぁと少し思ったり。

(ミシュラン掲載の佐々のShin‘5さんで本場の味を美味しく頂いてますが(^^))

世界レベルの歯周治療を皆さんに提供できるようスタッフみんなで研鑽を積んでいます。

これからもよろしくお願いいたします。