6月といえばジューンブライド

こんにちは。院長の寺﨑です。

6月と言えばジューンブライド。

結婚式のなかでも、ケーキ入刀は外せないシャッターチャンスですよね。

互いに手を取るケーキ入刀は、ふたりの共同作業で有名ですが、その後に行われるファーストバイトにも意味があることをご存知でしょうか?

お互いにケーキを食べさせ合うファーストバイトは、欧米から日本に伝わった演出で「一生食べ物に困らせない」「一生おいしいものを作ってあげる」など、様々な意味が込められているようです。

いわば、ふたりが過ごす幸せな結婚生活の約束のひとつ、ということですね。

 

 

一生食事を楽しむためには、結婚するふたりの約束以外にも大切なものがあります。

それは、みなさんのお口の中にある歯。

いつまでもおいしく食事をするためには、丈夫で健康な歯が必要不可欠です。

少しでも長く、食事を楽しむためにも、健康な歯を維持するケアをしっかり行っていきましょう。

いつまでも幸せな笑顔でいられるように、精一杯お手伝いさせていただきます。

スタッフ紹介

初めまして!!

4月から てらさき歯科医院で働くことになりました。

牧野 菜々美です。

3月に行われた歯科衛生士国家試験に合格し、てらさき歯科医院で働き始めて2ヶ月が経ちました。

先輩たちの指導のもと毎日勉強中です。まだまだ慣れない事もありますが、一日でも早く慣れ一人前になれるように努力しています!!

そんな私が歯科衛生士になりたいと思ったきっかけは、幼い頃通っていた歯医者の歯科衛生士さんです。

昔から歯医者が苦手でいつもビクビクしながら歯医者に通っていた時、毎回、歯科衛生士さんが不安を除くためにたくさんの工夫をしてくれて、そのおかげで歯医者に通うことができました。

そんな歯科衛生士さんを見て、私も患者さんの歯の健康を守りながら患者の信頼関係を築き「この人で良かった!」と思ってもらえる歯科衛生士になりたいと思いました。

まだまだ未熟ですが、皆さんが治療後に気持ちよく帰っていただけるように日々努力していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

医院からのお知らせ

《 6月の研修会 》  6月2日(水) 院内研修会 (全スタッフ・当院)

【 おめでたい ご報告♡ 】

♡5月10日、受付の鮎川さんに可愛い女の赤ちゃんが誕生しました!          
   鮎川 琳(りん)ちゃん♡ 

♡歯科衛生士の濵道さんは5月21日から産休に入らせていただきました!