オーラルフィジシャンセミナーに参加してきました

こんにちは!てらさき歯科医院です。

4月16・17日(土・日)に山形県酒田市で行われた、「オーラルフィジシャンセミナー」に参加してきました。

“MTM”(メディカルトリートメントモデル)
《歯の組織を失わない為、患者様の口腔内や、年齢、生活スタイルに合わせた効果的な予防をするプログラム》
について勉強してきました。

待合室で流れている「カンブリア宮殿」や「プロフェッショナル・仕事の流儀」にも出演されている、熊谷 崇先生の歯科医院、日吉歯科診療所にて研修を受けてきました。 
 

虫歯にも、歯周病にも必ず原因があります。その原因を振り返らずに治療をしても、
原因除去が行われない限り、環境は何も変わらず再発を繰り返してしまうのです。
 
その原因を知るために必要な唾液検査による虫歯のリスク判定、
アメリカ式の歯周病リスク検査システムOHISでの歯周病リスク判定、
この二つにより将来のリスクを知ることができ
一人一人に合った予防プラン、アドバイスをすることができます。
 
『1本でも長く、1本でも再治療にならないようにしてきたい!!』
そんな強い想いを持って日々頑張っています!!
 

皆さまのお口の『健口』を維持できるようにサポートさせていただきたいと思います!!