令和3年の書初め

令和3年1月4日(月) は午前中を休診させていただき、毎年恒例のキックオフミーティングと書初めを行いました(^^)
1月中は書初めを院内中に展示していました♪ここではみんなが選んだ言葉を紹介したいと思います。

 

院長『百錬成鋼』ひゃくれんせいこう

今年は、自分のスキルも医院のシステムも、完成度を高めることを目標として、この言葉を選びました。

衛生士『報本反始』ほうほんはんし

色んな方の恩に、感謝の気持ちを忘れないようにと思い選びました。

衛生士『報恩謝徳』ほうおんしゃとく

今までみなさんにたくさん助けて支えていただいたので、その恩を少しでも多くの方に返せるように精一杯努めるという想いを込めて、この言葉にしました。

衛生士『率先垂範』そっせんすいはん

中堅の立場になるので、まずは自分がお手本になれるようにしっかりしたいと思い選びました。

衛生士『粒々辛苦』りゅうりゅうしんく

一つ一つの物事にこつこつと努力して成し遂げたいと思い選びました。

衛生士『一陽来復』いちようらいふく

去年は新型コロナウイルスという目にみえない敵にふりまわされた1年でした。今年は平和に生きられる日が訪れるようにという願いをこめて選びました。

衛生士『誠心誠意』せいしんせいい

患者さん、ドクター、スタッフの皆と信頼関係を築けるように、何事も真心を込めて接していきたいと思い選びました。

受付スタッフ『共存共栄』きょうぞんきょうえい

仕事でも家庭でもお互いを支え合って、フォローし合って楽しく前向きに生活したいと思い選びました。

受付スタッフ『見兎放犬』けんとほうけん

慌てず諦めず、いつでもやり直しがきくと思って、反省しながらも悠々と過ごしたいと思い選びました。

受付スタッフ『進取果敢』しんしゅかかん

今年は積極的に色々と挑戦していきたいという思いを込めて選びました。

 

みなさんは、どんな言葉を選びますか?(*^^)