今年も一年ありがとうございました

こんにちは。院長の寺﨑です。

早いものでもう12月。サンタさんに欲しいプレゼントを伝える手紙を書くお子さまもたくさんいることでしょう。

今では好きなモノをおねだりするのが主流ですが、明治時代のプレゼントの定番は歯磨き粉だったとか。

これは歯磨き粉メーカーが出した【歯を毎日磨く良い子には、サンタさんがプレゼントをくれる】という広告の影響だったそうです。
サンタさんから貰った歯磨き粉でピカピカに歯を磨く子ども達。なんだか微笑ましいですね。

12月は色々な準備に追われ予定が立てづらくなりがちです。
また、クリスマスと年末年始はお家で美味しいご馳走を食べる機会が多くなります。

歯の調子が悪いとせっかくの美味しい御馳走が楽しめない、ということにもなりかねません。

忙しくなる年末の前に、お早めに歯の治療や定期検診のご予約をされることをおすすめいたします!(^^)!

そして今年はコロナ禍の中ではありましたが、皆さまにとってどのような年でしたか?
にこにこスマイル、美味しい食事…そんな楽しい光景が浮かぶ一年だったでしょうか?

もし私たち、てらさき歯科医院がその一翼を担っていられたらこんなに嬉しいことはありません。

今年も一年ありがとうございました(^^)

当院では、患者様や地域の方々から頂いた手作りの作品をたくさん飾っています!
患者様から頂いた作品は、院内の色々な場所に飾ってありますのでぜひご覧ください(^^)

 

そして今回は、佐々町をモチーフとした【サザノコ】ブランドを立ち上げているグラフィックデザイナー添島 夢美さんの作品も紹介したいと思います!

どんぐりを使用して制作されています(^^)
12月7日~26日まで佐々駅ではクリスマスイルミネーションを行っていますのでお近くを通った際にはぜひ観に行ってみて下さいね(*^_^*)

制作者の添島 夢美さんと、どんぐりの作品