研修会に参加してきました!

こんにちは。てらさき歯科医院です。
10月20日(日)に鳥栖で行われた「WTS プレゼンテーション」という研修会に医院全体で参加しました。

この研修会は、九州の各地から集まった歯科医院の代表者が、共通のテーマをもとにプレゼンテーションを行う発表会で、今回のテーマは自主という題目で行われました。
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、管理栄養士という歯科に携る立場の方が、各々仕事を通しての試練ややりがい、今後の目標などを発表されました。

また、ゲスト講師として、「授業は心」をモットーに、学力だけでなく人間力を伸ばす指導で絶大な支持を得られ、全国の教育機関はもちろん、様々な分野の各企業からも注目されている木下晴弘先生の貴重な講演も聞くことができました。

幸せな人生を送るためには、どのように人生と向き合っていくのか、人生と向き合う中で大切な「相手を認めること」「感謝の気持ちを忘れないこと」「課題に挑戦し続けること」そして、「目的をもって日々過ごしていくこと」という気付きを得ることが出来ました。

お口の健康だけでなく、皆さまに幸せな人生を送っていただけるサポートが出来るように、私達も日々成長し続けたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。