研修合宿を行いました。

こんにちは、てらさき歯科医院です。
暑い日が続いていますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

夏休みという事もあって、てらさき歯科医院では一段とにぎやかな声がしています(*^_^*)

 

皆さまも夏休みには、いろいろな行事を予定されているかと思いますが、
当院も7月6日(金)午後~7月7日(土)に佐世保のFLAGS(フラッグス)で医院の研修合宿を行いました。

 

 

当院の合宿は技術的な研修だけではなく、
一緒に働く仲間とのチームワークや信頼関係を築くことも大切だという考えのもと、
年に一回行っています。

 

一日目は『患者様の満足の向上』についてDVDを見て学び、
それについて全員で意見の発表を行いました。

私自身、気がつかない事で考えさせられることも多くありました。
それを、これからの診療で活かしていくためにスタッフ全員で共有し、
「来てくださる患者様との時間を大切にする」
という想いを改めて全員で持つことが出来ました。

 

その後は、「サンクスレター」と言って、
スタッフ同士の日頃の感謝の気持ちを手紙に綴り、お互いに読み合いました。
私もですが、思いが溢れて涙するスタッフも多くいました。

研修終了後は、ゲームや親睦会を行い、
さらにスタッフ同士のコミュニケーションを深め、笑いの絶えない夜になりました。

 

二日目の午前は、院長先生より
「てらさき歯科医院をどのような医院にしていきたいか」という、
熱い想いのこもったプレゼンテーションを行っていただきました。

 

 

院長を先頭にスタッフ一丸となって、これからも、さらに、
皆さまにとってより良い場所にしていこう!
という強い想いを持ち二日間の研修合宿を終えました。 

皆さまの口福を願って、これからも日々、精進していきます!!