明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

院長の寺崎です。皆様は新しい年、どのようにお迎えでしょうか?これからの一年が幸せ多きことをお祈りいたします。私は今年も家族みんなで新しい年を迎えることができました。昨年、大きい病気をした者もいましたので全員で迎える正月の幸せをあらためて感じました。

さて、当院は昨年もたくさんの進化、変化がありました。その中でも一番大きいものがMTM(メディカル・トリートメント・モデル)を診療の幹として取り入れたことです。このMTMは患者さんのお口の中、そして全身の健康を守っていくためにとても効果的な方法です。医療としては当たり前のしくみで、世界的にはごく普通に行われているのですが日本では遅れていて、まだまだ取り組んでいる歯科医院が少ないのが現状です。一昨年から準備に入り、昨年は「カンブリア宮殿」やNHKの「プロフェッショナル」にも出られた山形県酒田市の日吉歯科診療所、熊谷崇先生のもとで研修を行いました。当院の診療については熊谷先生より高い評価をいただいています。

 

今年も当院は変化し続けます。来院してくださる皆様のお口の健康を通じて、全身の健康そして幸せに貢献していきたいと思っています。そしてそれと同じくらいここで働いてくれているスタッフも幸せにしていきたいと思っています。これから春先にかけて数名のスタッフが産休に入ります。これらのスタッフがやりがいをもって永く仕事ができる院内の仕組みづくりを進めていきます。いつまでも大切な仲間である今いるスタッフたちと末永く来院してくださる方々とお付き合いしていきたいと考えています。本年もどうぞよろしくお願いします。