感謝の気持ち・・・

こんにちは!てらさき歯科医院です。

6月19日福岡で開催された勉強会に出席しました。

福島 正伸さんが講師を務める”福島塾”という勉強会で九州で開業されている歯科医院さんが各県から総勢80名ほど参加しました。

”他人の成功を応援すること”を生きがいとされ、福島先生のポリシーは「通りすがりの者」名を残さずに世の中を変えていくことだそうです。

そんな福島先生の考えに共感した院長は、去年開催された東京の勉強会にも参加しました。今年はぜひスタッフと参加したい!ということもあり、今年はスタッフも含め7名で参加。勉強会では主にメンタル面、自分への気づき、感謝の気持ちをもって人と接する・・・などを教えていただきました。

自分の気持ちをどこに置くかで、”幸福”にも”不幸”にもなる・・ということがすごく心に響きました。

 

勉強会を通して、自分はまだまだ感謝する気持ちがたりていないなあ・・・と反省。いろんなことに、いろんな人感謝できる自分になりたい!と改めて思いました。

患者様とも素敵な出会いの一つです!

感謝の気持ちを忘れずに、ここで出会った方々を”健口”を通して少しでも笑顔にできるように頑張りたいです!